税理士法人 はやぶさ 兵庫県 神戸市 中央区の会計事務所

税理士法人 はやぶさ HAYABUSA Tax Corporation

TEL. 078-325-2660

HOME > 業務内容 > 税務・会計サービス

業務内容

税務・会計サービス

決算診断サービス

損益計算書は事業活動の成果を表しています。貸借対照表は会社の顔であり、社長の考えが反映されています。大切なのは過去をみて、未来を考えることです。
会社の未来を考えるために過去を分析します。過去は変えられませんが、未来は変えることができます。

経理合理化支援

経理は目的ではなく、経営管理データを集約するための手段です。「前からこうしているから」ではなく、「なぜこうするか」を考えることが必要です。最新のツールを使い、最も合理的な方法で体系的に整理することが必要になってきます。

税務対策

税務処理は年々複雑化してきており、適時に疎明資料を作成しておかないと大きなリスクを抱え込むことになります。また、法人税率の引き下げに伴い、課税ベースの拡大が図られていますから、正確な納税予測にもとづき計画的に納税資金を準備しておく必要があります。特に医療機関は消費税率UPに伴う消費税の損税問題を認識しておく必要があります。「備えあれば憂い無し」安心して経営に専念できます。