税理士法人 はやぶさ 兵庫県 神戸市 中央区の会計事務所

税理士法人 はやぶさ HAYABUSA Tax Corporation

TEL. 078-325-2660

HOME > 業務内容 > あんしん経営をサポート

業務内容

あんしん経営をサポート

社長による目標の明示

経営者の考えを整理し、経営理念を策定、経営目標を明確にします。
中期ビジョンを明らかにし、中期5ケ年計画を作成します。

方法論の具体化

単年度計画を策定し、目標達成の具体的方法を立案します。誰が、何時、何をどのように実行していくのか。PDCAのサイクルを廻していきます。この段階で社内のコミュニケーションを図ることが重要です。

達成管理の徹底MAS監査の実施

予実対比によるモニタリングを通して目標達成に向けて軌道修正をしていきます。
経営計画は航海図のようなものです。航路から外れてきたら元に戻すことが必要です。そのためには航路の基準がはっきりしていなければ出来ません。外部からのモニタリングを通して速やかに戻していきます。また、前提条件が大きく変わり軌道修正が不可能な場合は、新たなルートを探す必要があります。

事業再生

窮境企業は、早期に再生して健全な状態に戻す必要があります。金融円滑化法の支援を受けている企業は、一日も早く約定弁済を開始できる状態に持っていく必要があります。期限が到来してから動いたところは、次のステージに残れないかもしれません。 生き残れる企業は、変化に対応できた企業のみです。

三期分の決算書で決算診断いたしますMAP2で中期計画を立案、会社の未来を考えましょう